あれから一年... 皆さんに感謝❢

今日もボーカルレッスンが終わり、結構毎日へとへとになってます(^^;

ありがたいことです(^^)♪ やはり仕事で感じる疲れは気持ちがいい♪

気付けばもうすぐ11月。

昨年の今頃はボーカルスクールを始める準備に追われていた。

正直どうなるかドキドキだった一年で、、、(^^;

前半は生徒集めに大変苦労しました。

でも今ではそろそろ入学待ちをお願いしようかという感じになってきました。

まだ若干空きのある時間帯曜日がありますがそこにうまく入ってもらえれば・・という感じです(^^)

このコロナ禍の中で、人と直接接する仕事で何とか出来たことは奇跡としか言いようがない。

神様と祈ってくれていた皆さん、協力してくれた皆さんに心から感謝です(^^)

半月ほど前、自身のブログにも書きましたが、一人のアーティスト活動をしている生徒さんから帰りがけに「先日ライブのあとみんなから歌声が変わった、とても良くなったと言われました!こちらのボーカルスクールに来れて本当に良かったです!」と言ってもらえた。

素直に嬉しかった。

彼女は他のボーカルスクールで悩んでこちらに来た方なので、少しは自信にもつながった!

でも、これからも謙虚に、地道に頑張っていきたいと思いました(^^)!

僕はいい意味での「手抜き」が下手だ。前にそう言われたことがある。

いつも全力過ぎて「手抜き」が出来ない分、疲れすぎて時々倒れてしまう。

また、「小出し」が苦手。いつも猛スピードで教えてしまって、生徒を長くとどめておけなくなる。

スクールの運営者としてはへたくそである。

でも、これが僕のスタイルなんだな~とつくづく思います。

だから、「もう自分でやっていける」「十分学べた」って思う人はどんどん自分で卒業時期を決めて旅立ったらいい。

そして、新しい生徒に道を譲るのも、先輩としての役目でもある。

(内心かなり寂しい・苦笑) 

僕は生徒になってくれた皆さん、一人一人を愛しています。

一人一人が特別な存在です。

毎日皆さんのために祈っています。

みんなが自分の成りたい自分になれるようにって。

さて、今年もあと約2か月!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

頑張って進んでいこうと思います!!

感謝を込めて!!

ありがとうございます!!


というわけで、すぐには入れないかもしれませんが、習いたいという方はうまく組み込めるかもしれないのでご連絡ください(^^)♪

あなたもボイストレーニングやってみませんか(^^)/?

こちらのマイボイスボーカルスクール・ホームページから詳細をご覧ください。
https://myvoicekazuto.amebaownd.com/

ご連絡をお待ちしております(^^)/

こちらからLINE友達登録ができます♪
登録したらスタンプでもいいので何かメッセージを送ってくださいね(^_-)-☆ 質問やレッスンについてのお問合せもどうぞ!


#ボーカルスクール #ボイトレ #ボーカル教室 #ボーカルレッスン #歌スキ #沖縄ボーカルスクール #沖縄ボイトレ #歌レッスン沖縄 #マツモトカズト 

↓ この写真は以前ボーカル講師をやっていた時に生徒とおちゃらけて撮った写真(笑)実際はこんな怖い顔して教えませんのでご安心を(笑)
あれから一年... 皆さんに感謝❢


同じカテゴリー(沖縄ボーカル教室)の記事
生徒のLIVE情報♪
生徒のLIVE情報♪(2024-03-20 15:33)

次の日曜日です❢
次の日曜日です❢(2024-02-01 17:10)